2年生 夏休みの思い出 名探偵ゲーム

学活で、名探偵ゲームというレクをしました。

教室の中を歩き回って、出会った人とじゃんけんをします。勝った人は相手に夏休みの思い出について質問ができます。「はい」と答えてもらえたら、紙に○を記録します。

じゃんけんをして質問し合ったり、次の相手を探しに歩いたり、記録したりしている様子です!

6年生 canvaを活用してみよう!!

 国語の学習で、canvaというソフトを使って学習をしています。

 こちらを活用することで、即座に友達の考えていることが理解できたり、協働で学習をしたりする事ができます。

 音楽を入れたり、画像や動画を入れたりと、様々なことが簡単にできるので、子どもたちからは、「楽しい」という声があがっていました!!