次のような問題の計算の仕方を説明する学習です。
6+(8-4÷2)
( )を先に計算したり、かけ算やわり算を先に計算したりして、問題を解きます。子どもたちは教科書の言葉を使いながら、計算の仕方を説明しています。





鉛筆を用いて文章を書くことで、言葉を整理しながら、文章を構成できるようになります。1学期よりも、説明が上手になってきました!
次のような問題の計算の仕方を説明する学習です。
6+(8-4÷2)
( )を先に計算したり、かけ算やわり算を先に計算したりして、問題を解きます。子どもたちは教科書の言葉を使いながら、計算の仕方を説明しています。
鉛筆を用いて文章を書くことで、言葉を整理しながら、文章を構成できるようになります。1学期よりも、説明が上手になってきました!