1年生 頑張ったなわとび集会

全員で最終戦を迎え、戦い抜くことができました。自分たちの記録を超えることを目指して、気持ちを一つに頑張りました!今日の記録は21人全員入って9回!なわとび集会は終わりましたが、1年生の挑戦はまだまだ続きます!

『体育の時もまたやりたい!』と口にしていました。やる気は衰えず!ながなわへの気持ちはさらに高まったようです。

4年生 図工「ほってすって見つけて」

 

 図工で版画の学習に入っています。まずは、下書きということで、この後の彫ることを考えて、下絵を描いていました。

 楽しい単元ではありますが、ケガが無いよう、安全な彫刻刀の使い方をしっかり学んでから、学習を進めていきたいと思っています。

プログラミングクラブ発表

 クラブの一年のまとめの意味も込めて、クラブ発表が行われました。昨日と今日と2日間に分けて行われましたが、クラブ児童の頑張りもあり、参加した子どもたちからは、「プログラムの作り方が分かった。」「ロボットを動かせたのが、楽しかった。」等と声があがっていました。

なわとび集会最終戦

なわとび集会最終戦
  第10試合「1年生vs6年生」
  第11試合「2年生vs4年生」
  第12試合「3年生vs5年生」
  第13試合「1年生vs2年生」
  第14試合「3年生vs4年生」
  第15試合「5年生vs6年生」 が行われ、大いに盛り上がりました。
どの学年も気合十分、心を一つにして跳ぶ素晴らしい姿を見せてくれました。
この経験は必ずこれからに生きてくると思います。
また、今日だけ結成した保護者チームもとても上手でした。
参観・参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

なわとび集会頑張りました(2年生)

 2月2日から始まったなわとび集会も、今日で最終戦を終えました。

2年生は「16人全員が入り、17回跳んだ75ポイント」が最高記録となりました。目標だった100ポイントには届きませんでしたが、子どもたちの伸び代は計り知れません。来年はどこまで記録が伸びるか楽しみです。